関節日記

関節痛に鎮痛消炎剤が便利

 

梅雨明けっていつだったでしょうか?毎年のことながら忘れてしまいます。関東では7月の下旬くらいだったかな…。

 

最近では左のひざが痛みます。膝関節痛ですね。座ったり立ったりするときに膝のお皿の周りがキーンって痛いのです。面倒でもお風呂はお湯の中に浸かって脚を全体を温めてマッサージします。

 

足の指先から足首にかけてと、足首から膝までと、膝から太ももまでを下から上に向かってマッサージすると血流が良くなって足が健康になります。関節痛も和らいで楽になります。

 

お風呂上がりには湿布ではなく塗り薬をつけます。ただ塗るだけなので気軽に使えて痛みも良くなるので便利でいいですね。

 

私のお気に入りの鎮痛消炎剤はナパゲルンローションです。匂いがないので、仕事に行くときにもつけていきます。

 

結構効き目があって関節痛に役立ちます。50mgを使用していますが、家で付けるにはちょうどいいのですが、外出用に10mgくらいの少量のナパゲルンローションが売り出されると鞄に入れて持ち運べるのでいいなと思っています。

 

内科でも指の関節や膝の関節が痛いから鎮痛消炎剤の塗り薬ナパゲルンローションを出してください、といえば処方してくれますよ。学生さんや会社員の肩、お店をされている方におすすめで、匂いがしないので助かりますよ。

 

【美健知箋グルコサミン】 公式サイト