関節日記

真冬の関節痛対策は極暖ヒートテックがいいみたい

 

今年は今までになかったくらい厳しい寒さを感じています。今日は前日より温度が5度高く日中は10度まで上がり暖かくなると天気予報で言っていたので、買い物に出かけました。

 

しかし外出してみると実際には本当に昨日よりも5度も気温が高いのかと疑ってしまうほど、風があまりにも冷たくて、すぐに耳が痛くなりました。寒いと姿勢が悪くなるため歩き方もぎこちなくなり、膝や足首にも変な力が入ってしまい、膝や足首にも負担がかかり歩くことが困難になりました。

 

関節痛になりやすい冬場は、もっと暖かい日を狙って出かける必要がありそうです。1月の下旬から2月にかけては最高に寒いので、できれば外に出ない方が懸命かもしれません。

 

気温が10度あっても北風が体を冷たく感じさせるため、関節痛のある方には悪影響のようです。私は急いで買い物を済ませて、自宅のストーブで全身を温めました。

 

タイミングよく通販で注文したユニクロの極暖ヒートテックが届きました。サイズも合うか気になっていたので早速着ました。極暖ヒートテックの正式商品名は、エクストラウォームクールネックT(長袖)XLと極暖ヒートテックのエクストラウォームレギンス(10分丈)XXLです。

 

普段の洋服はMサイズですが、肌着はゆったりと着たいので上はXLサイズに下はXXLサイズにしました。楽に着られてちょうど良いサイズでした。着たとたん期待以上の暖かさを感じました。極暖ヒートテックは名前の通り今までのヒートテックを3枚重ねて着ているくらいの暖かさです。極暖ヒートテックは1枚でも十分暖かかったので、重ね着による肩こりがありません。気に入ったのでもう一セット買おうと思います。

 

ユニクロの極暖ヒートテックのエクストラウォームレギンス(10分丈)のサイズは悩みました。私はお腹周りに余裕が欲しかったため、大きめのサイズのXXLにしましたが正解でした。少しゆるくて履き心地が良いです。寝ていてもお腹は出ないし、丈が長いので足首が冷えません。

 

上下で着るの極暖ヒートテックは最強ですね。3時間くらいで寒くて目が覚めることが多かったのですが、上下で極暖ヒートテックを着て寝ると暖かくて目が覚めません。血行が良くなるせいか、朝起きると膝の関節痛と足首の関節痛が楽になっているようです。

 

今までもヒートテックにはお世話になっていましたが、最新の極暖ヒートテックは今までの3倍の保温力を感じました。つらい関節痛も極暖ヒートテックで今年の冬も乗り切れそうです。

 

それともう一つ気をつけていることは、関節痛に効果の高いサプリメントを何年も飲み続けていることです。私はグルコサミンやコンドロイチン、カルシウム等かなり不足していると思うのです。

 

ですから関節痛をなんとか治したい一心で病院と相談しながら食事では摂れない有効成分のある美健知箋グルコサミンのサプリメントを服用することで早めの関節痛対策をしています。

 

私は極暖ヒートテックなどの下着で体を温めることと、関節に良い栄養やサプリメントを取ることで、辛い関節痛がかなり改善されている感じがします。毎日気軽にできて続けられることが大切ですね。

 

【美健知箋グルコサミン】 公式サイト