関節日記

寝不足は関節痛を長引かせる

 

今日は仕事がなかなか終わらず3時間睡眠でした。完全に寝不足です。

 

 

目がパッチリ開きません。胃がもたれています。太った感じがして体が重たいです。

 

 

困るのは指の関節が痛くなっることです。寝不足が続くと指の関節痛だけでなく、肩の関節痛と膝の関節痛にもなります。寝不足はいやです、しっかりと睡眠が取れる生活を送りたいものです。

 

 

私は8時間睡眠がベストです。8時間眠れると、朝起きた時に心も体もスッキリして気分が良いです。

 

 

朝食も美味しく頂けます。体が軽いです。やる気がでます。寝不足になると生じる関節痛にもなりません。自分にとっての睡眠時間をキチンと取ることができれば、良いことだらけです。

 

 

寝不足は様々な病気を引き寄せます。自分は何時間の睡眠をとれば、気分が良いのか知っておくといいですよ。

 

 

よくテレビや雑誌では7時間睡眠の人が一番長生きをする、と言っていますが、実は睡眠時間には個人差があります。

 

 

だから、あまり他人のいうことを鵜呑みにしないほうがいいです。自分でチェックして何時間が理想の睡眠時間なのかを探してみましょう。

 

 

たとえば私は8時間睡眠がベストなので、8時間熟睡できると非常に体調が良いです。

 

 

もし7時間しか眠れなかったとしますと寝不足と判断します。その日は胃腸の調子が悪くなったり肌荒れを起こしたり足腰が痛かったり指関節痛・肩関節痛になったりします。

 

 

たったの1時間しか睡眠時間はかわらないのですが、体調に大きな変化を感じます。調子が悪くてその日一日はちょっとしたミスをおかしたり、便秘になったり、物覚えや物忘れがあったりといつもの調子がでません。

 

 

それが3時間しか眠れなかった日には、頭が動かず体中がだるくて痛くて一日が地獄です。

 

 

毎日自分にとっての理想の睡眠時間をとることは、私には難しくてできません。理由は家事と仕事と育児などとやることが多すぎて終わらないから寝る時間が遅くなってしまうからです。もうかれこれ10年は早寝早起きができていない状態です。

 

 

毎日健康で長生きをしたいのなら、寝不足は禁物ですよね。頭の中では分かっています。

 

 

関節痛にはなりたくないので、最近は寝る時間が夜中になってしまっても、8時間睡眠をとるよう頑張っています。関節を健康で丈夫にするために水分とビタミン類もこまめに取るよう心がけています。

 

 

寝不足が5年近く続いて関節痛がなかなか治らず苦しんだ時は、お医者さんに教えていただいたサプリメントで救われました。

 

 

本当に苦しい時代って誰にでもあると思うのです。その辛い時代を乗り越えられた時には人間的に一回り大きくなっている自分がいました。

 

 

関節痛で困っている方で、どうしても寝不足になってしまう事情を抱えているのであれば、私がおすすめするサプリメントを参考にしてください。

 

寝不足は関節痛や関節リウマチは長引かせてしまいます。悪化したらもっと治すことが困難になります。

 

 

私はお医者さんに行かなくてもサプリメントで治ってしまう病気が結構あるということを知り、いい時代に生まれてきて良かったと感謝しています。

 

【美健知箋グルコサミン】 公式サイト